ブログ、やってませんでした。

ブログはじめました、でいきなりインフルエンザになり、その後はパタリと止んでしまってすみません。どうなっているんだと言うお客さんの指摘が多く、やらなくてはと。

と言うわけで、今日の出来事を。

メルカリにはまっている今年ですが、メルカリアッテ(会って)というスマホアプリでえらい恩恵を受けました。

不用品をメルカリで売ってはいたのですが、超長ものの突っ張りポールや突っ張り棚。ものすごい量のジョイントラックなどの処分に困っておりました。

メルカリアッテ(以下アッテ)で無料(ゼロ円)の設定ができるのですが、

これが意外に応募が多いようで。

ジョイントラック、売れば1万円以上なるけれど恐ろしく大量にあったのですが、

ゼロ円で募集したところ、昼前に出品したところ、パキスタンのイケメン学生さんが車で来て、軽トラックいっぱいくらいの不用品を全部持って帰ってくれました。直接出品したジョイントラックからの展開で。

まだ使えるけれど、市場価値五百円くらいの扇風機(送料の方が高い)やら前述のポールやら、型が古くなってしまったLED電球やら、ぜーんぶ。

おかげで粗大ゴミ代4千円以上かな、が全部浮きました。しかも役に立つ形で。

以前つぶやいた一年使ったウォシュレットも中国の方が3千円くらいで買ってくれて。

外国の方々にお渡しするインターフェイスとして、アッテは秀逸ですね。

まだ使えるけれど、売れるほどではないもの。アッテゼロ円作戦で、一気に片付くようです。

区役所に依頼した粗大ゴミ、不用品回収会社、全てキャンセルしなくちゃ。