フーデックスどうしよう。

 今年もフーデックス、飲食業界向けの幕張メッセで行われる展示会、が3月6日からはじまります。午前中から試食と試飲と歩き回りでヘロヘロになってしまいますので、とても営業はしたくない。昨年は平日だったけれど、お客さんが入ってくれたので休まずにすみました。

 酒屋さんで買えない日本酒を直購入できるルートができたり。隠岐岩牡蠣仕入れることができたり。スパイスや調味料など新しい商品、情報が手に入ったり。リアルな展示会というのはとても貴重なので、今年も行きたいのですが。3月6日から9日まで、平日だけど誰かやってくれる人はいないものか。

 ええい!休んでしまえ、という選択肢もなくはないのですが。どんなにfbや事前に店で告知、食べログにも記載したところで、やっぱり来ちゃうお客さんはいらっしゃるだろうな。がっかりさせるのは嫌だなぁ。と、悩んでいます。

 無人の営業も限界があるしなぁ。

 無人営業の課題としては。

 ・使ったグラスやごみなどの片付け。

 ・どのタイミングで閉めるか。

 ・床置きストーブが危ない。。

  やはりできないな。。。。

 

 話題は変わりますが、今日もラムが入ります。前回は80度1時間半だったので、今回は75度2時間でやってみようかと。薄く切ってワサビ醤油で食べてもうまいですね。自分でパクパクと食べてしまいます。つけあわせにマッシュポテトでも作ろうかな。どなたかオススメのつけあわせを教えてもらえませんか。

 あ、もう焼かなくちゃ。というわけで中途半端ですが。