燻製、再開しました。臨時休業いたします。

開店当初の一年ほど、燻製を提供しておりました。

くんたま、燻製チーズなどなど。。。

お客さんも飽きてきて、自分も飽きてきて、しばらくやめておりました。

ここ一年くらい、復活してくれという声が多くなり、

再開しました。

鯛のすき身(ハラミ)、豚肉、鶏などやっております。

ご意見、感想などお待ちしてます。

これを燻製してくれ、という持ち込みなどもお受けいたします。

 

4月にまゆこさんがやってくれて以来ずっとお休みが取れませんでした。

6月24日(日曜日)

eventregist.com

上記のようなイベントをやってくれるということで、お休みが取れるようになりました。で、翌日もお休みして、ちょっくら旅行にでも行くかということで、6月25日(月曜)は臨時休業いたします。無休と言いながら休んでしまいすみません。

陸前高田、広田湾の牡蠣だそうです。

陸前高田は3.11の翌月に、当時勤めていた広告会社の被災地支援活動でドラえもんを連れて行ってきました。当時はまだ瓦礫だらけ、悲惨な状況でした。避難所で少しでも喜んでもらえたことが救いでした。あの広田で普通に牡蠣が取れてそれが自分の店で提供されるというのも嬉しいものです。

写真は広田小での一枚です。このお子さんも、もう高校生くらいになっているのでしょうか。

あの震災は自分の人生にとってとても大きな影響を受けました。

あれがなければまだ会社員をやっていたような気もしています。それはまたおいおい。

f:id:fukaipd:20180618151547j:plain

f:id:fukaipd:20180618151606j:plain