今度の土曜15日はおやすみしないことになりました(内容変更しました)

以下の内容に変更がありました。

9月15日(土曜)は店主下記の予定でお休みのつもりでしたが、心あるお客さま、プロの料理仕事をしている女性のお客さま、が営業してくれることになりました。

よかったらお越しくださいませ。私はおりませんですが。

-----(以下変更前の内容です)----------------------------------------------------

前から言ってましたように、今週土曜、9/15はお休みいたします。

家から歩いて50分くらい、地元の中学に通っていた3年生になるときに、生徒数が増えていたのでしょう、近所に新設の中学校ができて、自動的にそちらに転校になりました。公立中学の新設ということで、1、2年生でブラバンだったわたしも新しい学校の吹奏楽部へ。通常の大太鼓や小太鼓などでしたら音楽の先生が購買を検討できるのですが、ドラムセット、複数の太鼓やシンバル、スタンドなどのコンポーネントを検討するのは経験者でないと無理。というわけで、若干中学3年生だった自分に結構な額の楽器購買を任されました。嬉しいな。シンバルは絶対にジルジャンだ。タムタムは2つとメロタムも買っちゃえ。タマでもパールでもいいけれど、横浜に支店があったヤマハにしようと、ヤマハ横浜店で楽器を揃えて好きなドラムセットを揃え、夢のような中3部活生活を楽しんでおりました。

話が長い。そんな吹奏楽部第1期生だったのですが、当時の顧問が音大新卒着任早々の若い女子先生。。。。それまでの吹奏楽部の顧問はくたびれた中年のおっさんでコミュニケーションも全くなかったので、それはまた嬉しいものでした。

そんな先生が定年で退職された。というわけで、お祝いをやると。二つ下の後輩さんたちから連絡をいただき、それに参加する次第です。

20代早々だった先生と40年ぶりくらいにお会いするのも楽しみとちょっと怖いのですが、歳をとっているのはおたがいさま。どんな話ができるのか。

先月2ヶ月ぶりに一日臨時休みをとって、今回3週間ぶりの休み。そんなペースですかね。当面は。昼の時間がワリと自由に使えるのが精神的にいいようです。

毎日野菜を武蔵小山まで買いにいっています。アスパラや、”でかマッシュルーム”のバリエーションを増やさねばとも思いながら、そろそろ秋ですね。こんなの食べたいとおつまみのリクエストもお待ちしています。