2017-01-01から1年間の記事一覧

カップルが誕生する酒場。

という記事を書こうと思います。 BBQがトリガーだったお二人さん!ご結婚おめでとうございます。 年末にご挨拶に行くお二人さんもおめでとうございます。 年末からお付き合いをはじめたお二人さんも、おめでとうございます。 お話ききたいかたは、カウンター…

メルカリにはまってます。

不用品やらなにやら、メルカリで売りはじめました。 携帯ショップでもらったいらない電気ポット。 間違えて落札したLPガスのストーブ。 大型冷蔵庫も売れたのですが、PCから出品するとトラップがあり、 罠にはまって困っています。 そんな話に乗ってくれるか…

カレンダー更新しました。

表題の通りです。1月の予定も更新されました。やりたい!というお方はどうぞお声かけくださいませ。 昨日からの火鍋風キノコ煮込みが好評です。

クリスマスイブ

昨日はイブの夜。引っ越しでバタバタしてたので、クリスマスらしい飾りもメニューも何も用意できませんでした。すみません。お客さんも少なかったけれど、久しぶりの友人に出会えました。1985年大学に入った歳に同じクラスだったH。なんとなく気があって、目…

昨日もなんとか無事に営業できました。感謝。今日も、明日も。しかし!

ありがたいことに、常連さんの営業により、昨日は無事に営業できました。 12時ごろまでは営業できたのかな。私は熱は下がったけれどインフル病人なので、 ぐうすか寝てました。 さて、今週の営業見込みです。 本日13日(水曜日) 18時より営業。お二人で回し…

発熱

発熱って、初めてでした。 39度を超えると、眠れないんですね。 熱を冷ますのは良くない、なんて思っていましたが、 「それは考えかたしだいだよ」というコトバのとおり、眠れないと辛いんです。 永遠に続く発熱地獄という感じ。 幸い氷嚢とかで冷やせたから…

本日は十八時半より営業いたします。

店主はインフルエンザでした。昨日39度超えをしてこりゃインフルだろうと思っていたら、本日朝の検査ではまた「陰性」。ありゃーと思っていたら、陰性が出てもこれはインフルでしょう。一部こういうこともあるんですと。 というわけでイナビルという吸入薬を…

今日はお休みさせてください。

朝、急に発熱しました。三十八度超え。医者に行ったところ、今日はインフルエンザは陰性だけれど、発症が遅れている可能性もあるとのこと。 とりあえず普通の風邪薬をもらいました。 大変心苦しいのですが、本日はお休みをさせてください。 「じゃ、やるよ」…

寒いですね、◯◯効いてます。

昨夜はまみこさんのマミノンでした。ゆるゆるとお客さまが過ごしていただいたようで、なによりです。 先週くらいからはじめた薬膳風鶏野菜キノコ煮込み。今日は初めて寸胴鍋で仕込んでみました。寸胴鍋は先日閉じた「焼鳥桂」の親父さんからいただいたもの。…

エマノンブログをはじめました。

はじめまして。大岡山の小さな立ち飲み屋。エマノンです。 毎日年中無休で午後4時から夜の12時すぎまでやってます。 電話番号は070-6457-3088。店主の携帯電話です。 フェイスブックで店の情報発信をしてきましたが、やってないお客さまも多いので、 ブログ…