2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っぱらいさんに出ていってもらう方法

先日女性に一日店長さんをやってもらっていたときに、リモートカメラの映像で酔っぱらいさんの来店に気づいた。自宅で風呂にはいって寝るかと思っていたけれど、店に行って酔っぱらいさんに帰ってもらった。そんなはなしをしました。 意外とこの件は評判がよ…

2月8日までずーっと働くのは嫌だなぁ。なので

雪は降らずとも心底寒いですね。 いえ、心が寒いのわけではないのですが。 昨夜はでかい鯛を松皮造りにして190円で提供したところ、別段驚かれるわけでもなく淡々と召し上がっていただきました。まぁあまり出来も良くなかったかしらんねぇ。 晩杯屋のように…

おつまみを全品半額の190円にしてみました。

もともと全品380円だったわけでもないのですが、 全品同一価格にすると、プライシングのストレスがなくなるからいいですね。 そもそも値段が書いていなかったから、わかりにくいと不評でしたし。 で、全部380円にするのと同時に、半額にしてみました。 理由…

サイゼリアの新ラム串に触発されまして

サイゼリアにラム串の新メニューが登場、話題になっている。早速たべてみたが、ラムと串は中国東北料理やトルコ料理もふくめて相性がいいですね。 というわけで、うちで出しているラムも串にさしてみました。昨日女子二人に実験台になってもらって。 いや、…

年末年始の告知をわすれておりました。

新年おめでとうございます。 年末年始は、恒例の無休体制でした。 店主の私は4日から。この日は常連の加藤さん(先生)のご著書が八重洲ブックセンターの昨年の大賞を受賞したので、加藤さんご参加の18時から「大祝賀会」を行います。 といっても単に皆で文…