5周年というわけではないのですが。

f:id:fukaipd:20191112120240j:plain

開店当初

f:id:fukaipd:20191112120430j:plain

f:id:fukaipd:20191112120451j:plain

外から見たところ。右側が現在透明のアコーディオンカーテンの部分

f:id:fukaipd:20191112120533j:plain

改装前 入り口から奥をみたところ

f:id:fukaipd:20191112120240j:plain

f:id:fukaipd:20191112120743j:plain

施工のデザイナーさんがつくってくれた模型

 

昨日から5年前の11月11日に開業しまして5年が経ちました。写真は前の店からのビフォーアフターです(順序が逆ですが)。当初は透明カーテンドアの部分は大きな窓にする予定でしたが、途中で設計変更。今のようになりました。前の店と入り口ドアだけは一緒です。
最初はワイン380円、ラガブーリン980円、日本酒やら適当に、くらいのメニューで始めたので、カウンターの上はきれいサッパリとしたものでした。
5年なんとかもった、というより、いちおうかなり潰れにくい組み立てを基礎にしていたので、感激はありません。むしろ、この商売はおもしろい、意外にお客さんの生活に影響を与えている、という点が発見でした。
飲食店は20代でファーストフードのバイトをしただけでド素人、修行経験ゼロではじめたので、この程度ですみません。
開業に至るはなしは、いずれまとめないと、と思いながらできておりません。お聞きになりたい方はご遠慮無くお店にて。
あと、5周年感謝としてマッカラン18年をシングル1,480円(+tax)でご提供いたします。どうぞ飲みに来て。
お祝いは不要ですので顔だけだしてください。エマノンにどうぞ!混んでいてもぜったいに入れます。
ちなみに蛇足ですが、以前の店はこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13126210/

f:id:fukaipd:20191112120808j:plain

ドアは新調せずに流用して塗装のみ