サイゼリアの新ラム串に触発されまして

サイゼリアにラム串の新メニューが登場、話題になっている。早速たべてみたが、ラムと串は中国東北料理やトルコ料理もふくめて相性がいいですね。


というわけで、うちで出しているラムも串にさしてみました。昨日女子二人に実験台になってもらって。


いや、これ好評。68度1時間半くらいで下焼きしたラムを串刺し。250度で8分くらいかな。つけ合わせに野菜も載せて。


クミン(区民って予測変換されちゃう・笑)、ガーリックパウダー、唐辛子系パウダー、塩をミックスした粉を別皿で、これをつけつけ。
今日はこれイチオシで出してみます。


サイゼリアよりよっぽどボリュームがあって、いくらでだせばいいのかな。値段はお客さんにつけてもらいましょうか。


アロスティチー二というイタリア地方料理というのがサイゼリアの由来でした。取り急ぎ。そーいえばラムは食べられないが口癖のM嬢もクチにしていたような気が。。。

 

f:id:fukaipd:20200107145822j:plain

スキレットで提供しているけれど、コストを下げるにはアルミホイルかなぁ。