こんな状況のなかで、どうしたらお客さんが喜ぶ場をつくれるか考えてみた。そうだエマノンZoom店やろう。

タイトルのとおりです。

うちの店はどちらかというと一人のお客さんが多くて、常連さんどおしで盛り上がる店。ならば常連が集って飲める場をつくってみたらどうだろう。というわけでZoom店やってみます。

今日の16時から。IDとパスを後ほど公開しますので、ご参加ください。テストはそれなりにうまくいきました。

Zoomでどうやって食べていこう、というのはわかりませんが、投げ銭をPAYPAY支払いできるように二次元コードを貼ってみることにします。場に価値を見出していただけましたら、10円でも100円でも1000円でも諭吉でも!投げてください。

先日タクシードライバーでもやろうかとつぶやいたのですが、ちょっと現実的でない。でも人手不足の運送業界やドラッグストアのバイトとかも検討してみました。

が、私は本業でお客さんに喜んでもらって、それの対価を得ることに情熱を燃やしたほうがいいのかなと思いました。

なので、今日は試験運用ですが、やってみます。

公開はFacebookとお客さま向けメールで告知いたします。「深井淳一郎」の名前でやっておりますので、興味のある方はメッセージとともにつなげてみてください。「罠」友達申請でないことがわかるように、メッセージも一言お願いします。

FBはいやだ、というかたは、お客さま向けBCCメール出しています。

fukaipd@gmail.com

宛にエマノンメール希望とお送りくださいませ。